沖縄伝統楽器◆組み立て式

誰にでも簡単に組み立てられる



三線リンク

三線を楽しむためのサイトを集めてみました

ポップさ工工四

ポップさ工工四
沖縄三線&楽譜サイトです。
三銭を弾く際に使う工工四(譜面)を分りやすく紹介しています。
関連リンクも充実していて見ごたえがあります。

アジマァレコード
照屋林賢さんプロデュース事業の総合サイトです。
三線キットの教則CDを提供しています。
最新ライブ情報や、ディスコグラフィーなど、楽しい内容盛り沢山です

沖縄探訪美ら島(ちゅらしま)物語
沖縄の離島総合情報サイト
こちらの「島唄」では三線のストリーミングを楽しめます

琉球文化アーカイブ

琉球文化アーカイブ
「伝統・芸能」から「沖縄の音楽★時空の旅」の「ファイルリスト」ではリアルオーディオによる、ストリーミングが楽しめます。

インターネットウルマ
インターネットウルマ
沖縄総合情報サイト。
「沖縄の音楽」に三線入門コーナーがあります。


三線キットギャラリーページ開設!


三線キット製作記録リンク集


横浜在住で、ダイビングと熱帯魚が趣味のLonverさんによる三線キットの製作記録
三線キットを隅から隅まで徹底解剖! 市販の三線に負けないくらいの作り方や仕上げ方も紹介。三線キットをこよなく愛する「マニア」さんのブログ。
神奈川県在住のカムイさんのブログ。
好奇心のおもむくままあちらこちらを覗いていたら、沖縄と三線キットに出会ってしまいました。

 

三線キット完成品画像大募集!

弊社三線キットをご購入の皆さんが製作した素敵な三線の写真を募集しています。

送っていただいた写真は、可能な限り三線キットギャラリーページにて公開をさせていただいています。

簡単なメッセージと公開用ネームを添えてメールにて画像ファイルをお送りください。(できるだけ800×600ピクセル以上の画像でお願いします。)

また、製作記録などをご自分や学校・グループなどのホームページで公開しておられる方は、ご一報くだされば、このページのリンクに追加していきたいと思います。

全国の三線キット仲間とつながって、一緒に三線キットの輪を広げていきましょう。

 

この三線キットサイトはリンクフリーです。

リンクを貼られる際は、メールなどでご一報ください。
その際は、下のバナー・リンクをご利用ください

http://www.okigaku.or.jp/sanshin/

 商品のご紹介 ご注文フォーム 送料早見表  トップに戻る


子どもをはげまし、子どもを育てる

沖縄県学校用品株式会社

〒900-0036 沖縄県那覇市西3-4-35

TEL 098-867-3683 FAX 098-862-0112